

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ナレッジマネジメントとかブレーンストーミングとか。
頭の中でなんとなく思っていることは、
やっぱりなんとなくの状態であって、
きちんと形となるアイディアやきちんと自分のものにするためには、
言葉にして出す、文章にする、という
一見面倒な手順を踏まないと、だめな気がする。っていうのに同感。

この作業がいらない人も確かにいるのかもしれないけど。

ただこのアウトプットっていう作業が、
人に見せることでブラッシュアップしたいとか、
自分に多少の余裕(時間的、精神的)があるとか、
きちんとまとめたいと思ってる人とかでないと、
やっぱり他の人に見える形でアウトプットするのって面倒。

最近ナレッジマネジメントの本を何冊が読んでいて、
人として相手に自分のノウハウを公開するメリットとか、
手間とか、そういうことが問題なんだって。
導入するルール、場の雰囲気に大きく左右されるもんね。

自分のほしい情報をうまく手に入れる方法を最近考えてる。
だって頼りになる人に聞くのがいちばん早いもんなぁ。
それが、ITを使ってもっと便利にならないかなぁ。

COULD
| hina | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 23:27 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode